SSブログ

しずちゃん ボクシング 結果

女子アマチュアボクシングでロンドン五輪出場を目指す“しずちゃん”こと

山崎静代(33)=よしもとクリエイティブエージェンシー=が、日本連盟の指示で

頭部の精密検査を16日に受けることが9日、分かった。


一部週刊誌が「2010年春に頭部のMRI検査で脳に『影』が見つかった」と報道。

8日に大阪市内でしずちゃんと面会した日本連盟の山根明会長は「本人は

『本当じゃないです』と話していた。しかし、疑いを持たれている以上、

検査を受けた方がいい」と説明した。脳外科専門の同連盟医事委員長に診断を依頼。

過去の病院での診断資料も持参するよう本人に指示を出した。


5月上旬に五輪出場枠を争う世界選手権(中国・秦皇島)が控えるが、

異常が見つかった場合、山根会長は「判断は医事委員長が下すことになるが、

ドクターがストップと言えば、どうしようもない」と

出場辞退を勧告する可能性を示唆した。


「MRI検査で脳に『影』」と報じられたことに、指導する梅津正彦トレーナー(43)は

「2年前のことで、新たな検査で異常もなく、医師からお墨付きをもらった話。

温和なしずも怒っている」と反論した。同誌によると、10年春に脳に薄い影がみつかり、

プロを断念してアマチュアに“転向”したとしている。同トレーナーは

「プロを目指したことはまったくない」とした上で

「当時の診断で影のようなものがあったので4カ月激しい練習を休ませた。

大学病院の再検査では全部消えていて、医師の許可も得た。

アマ連盟の主治医にも話している」と説明。

アマ連盟によると医師の許可が下りれば試合出場に問題はないという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。