SSブログ

アウトレイジ 下克上 千葉県

北野武監督が17日、千葉県内で自身が主演する新作映画「アウトレイジ ビヨンド」

(10月6日公開)の制作発表会見を行った。ヤクザたちのし烈な下克上劇を描いた

前作『アウトレイジ』だが、本作では、関東一円を支配する巨大暴力団・山王会と

関西の巨大組織・花菱会の抗争、そしてヤクザ組織の壊滅を図る警察とのし烈な

争いに大友が巻き込まれていく姿を描くという。





前作より引き続き出演するのは、「生き残り組」ともいえる三浦友和、加瀬亮、

中野英雄、小日向文世。また、獄中で刺され、死んだはずの

大友を演じたビートたけしも名を連ねている。そして、本作より登場する

新キャストは、関西最大勢力である花菱会の若頭・西野役の西田敏行をはじめ、

刑事・繁田役の松重豊。西田は「あこがれの北野組。悪役を演じられてとっても心が

弾んでいます!」とノリノリでコメントした。


北野武監督は、「長く続くシリーズなら同じパターンを繰り返せばいいけど、

2だとそうはいかない。前作より面白くしないといけない」とまずは内容で

前作超えを宣言。「超える」という意味もある

「‐ビヨンド」のタイトル通り、興行収入7億5000万円の1作目を超え、さらに

北野映画最大のヒット作「座頭市」(興行収入28億5000万円)を狙いたいところだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。