SSブログ

ジヒドロコデイノン 幼稚園

日本で麻薬に指定されている錠剤をコスタリカ共和国から密輸したとして、

埼玉県にある幼稚園の経営者夫婦が逮捕されました。


逮捕されたのは、

鴻巣市にある箕田幼稚園、園長伊藤岳夫(52)(鴻巣市宮前)と

妻で副園長伊藤ジュディー(52)(同)、園長の伊藤岳夫容疑者(52)と

副園長のイトウ・ジュディー・リン容疑者(52)は先月、日本で麻薬に指定されている

ジヒドロコデイノン40錠をコスタリカ共和国から密輸した疑いが持たれています。

逮捕容疑は2月28~29日の2回、麻薬計40錠を航空郵便でコスタリカから

2人が経営する同市内の幼稚園に発送、3月6日に輸入した疑い。

警察によりますと、2人はインターネットで薬を注文し、

経営する幼稚園宛てに送らせていました。ジヒドロコデイノンは一部の国で

鎮痛剤として使用されていています。 

調べに対し、岳夫容疑者は「妻がインターネットを利用して密輸したことは間違いない。

腰痛治療のため自分が使った」、ジュディー容疑者は「コスタリカから輸入した」と

供述しています。2人の自宅からは、医師の処方が義務付けられている

向精神薬のリタリン約180錠も押収されています。

海外の捜査機関から2月中旬に麻薬が郵送されているとの情報が東京税関に寄せられ、

連絡を受けた県警で捜査していたそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。